ブナを舞うサファイア

Category : ゼフィルス
フジミドリシジミを求め、都心からほど近い産地に出向いてみました。到着後、若干待機したがイヌブナを舞うサファイアを直ぐに発見。静止場所が悪く葉や枝にどうしても被ってしまう。タイトルに相応しい「舞」は撮れませんでしたが、少しコツを掴んだ感じ・・・次回へ期待です。

早朝の木漏れ日で。
IMG_6698.jpg

このイヌブナの葉が気に入ったらしく、盛んに朝露を補給している感じであった。
IMG_6730.jpg

木陰での開翅がはじまった。
IMG_6853.jpg

IMG_6836.jpg

超ピンボケであるが、葉に被らず、平面アングルから撮れた記念すべき1枚となった。
IMG_6875.jpg


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Comment

No title

フジミドリ綺麗ですね!正にサファイアですね。
どの角度から狙ってもこの色調は魅力的です。
いえいえ!最後の画像も躍動感あってなかなかですぞ!

No title

憧れのフジミドリ・・・羨ましいです。
兎に角、このブルーには惹かれますね!

kさん
ありがとうございます。
このブルーは魅力的ですね!
静止か飛翔かを明確にしないとダメですね。
頻繁に現れる蝶ではないので難しいです。
この日は3頭みかけました。
機会があればリベンジしたいですね

MUSHIさん
ありがとうございます。
開翅チャンスが少なかったので、残念でした。
手前を行ったり来たりする時間帯がありましたので
その時を狙えばよかったです・・・反省。

No title

ちらっと見えるブルーがたまりませんね。
私も昨日行きましたが、表翅はまったく撮れませんでした。
今日はこれから、近所の公園でミドリ狙いです。(^^)

Akakokkoさん
ありがとうございます。
このブルーに惹かれ行ったのですが、捉えきれず残念です。
3度のチャンスしかなく、11時以降は姿を現しませんでした。
もう一度リベンジしたいですね。
ミドリも楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

Favonius

Author:Favonius


EOS 1DX
EOS 7D


EF17-40mm F4L lS USM
EF14mm F2.8L ll USM
EF24mm F1.4L ll USM
EF70-200mm F2.8L lS ll USM
EF70-300mm F4-5.6L lS USM
EF100mm F2.8 MACRO USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
カウンター カウンター
QRコード
QR