モンキチョウと戯れる

Category : シロチョウ科

春の日ざしが麗らかに枯れ野を照らし、待ち焦がれていた光景…蝶の趣味って本当に良いなあって思う瞬間でもありますね。

IMG_8881.jpg

先程までオオイヌフグリで吸蜜していた白が、一株の菜の花に絡み始めた。

IMG_6592.jpg

菜の花との組み合わせはこの時期の風物詩でしょうね。

IMG_65651.jpg

沢山チャンスを提供して頂けるのだが、人物像ってタイミングが難しいです。

IMG_3082.jpg

相棒の足元をすり抜ける。

IMG_8525.jpg

久しぶりに横位置で。
IMG_8176.jpg

レンズの気配にはとても敏感。待ち伏せするも突然の方向転換に何時も余裕でかわされてしまう。

IMG_1631.jpg

晴天時の雄は大半が色飛びをしてしまったが、唯一この一枚はまあまあって感じでしょうか。景観の単調さに面白みを欠くが、青空にはやはりこの黄色が良く映えますね。

IMG_52166.jpg

EOS7D EF17-40mm F4L USM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

プロフィール

Favonius

Author:Favonius


EOS 1DX
EOS 7D


EF17-40mm F4L lS USM
EF14mm F2.8L ll USM
EF24mm F1.4L ll USM
EF70-200mm F2.8L lS ll USM
EF70-300mm F4-5.6L lS USM
EF100mm F2.8 MACRO USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
無料カウンター
QRコード
QR